ワンダーコアをぽっちゃり体型が使用してみた口コミ

ワンダーコア

まず先に言っておくことは、僕は俗に言うポッチャリ体型です。

デブとまではいかないがポッチャリ体型だと自負しております。いや、自負しておりました。

少し前に話題となった「腹筋ワンダーコア」というダイエットアンド筋トレ器具があります。CMでもお馴染みですね。

それでそのCMを見てた際僕は完全に舐めてかかっておりました。絶対これ楽だろう!腹筋無限に出来そうなきがする!!!って言うふうに(汗)

それでですね筋肉質な体に憧れていると同時にポッチャリ体型から脱出してせめて標準体重まで落とそうと思い、ワンダーコアを購入してみました。

さっそく家に設置。場所としては畳1畳分もスペースを取らないので割と邪魔にはなりません。そして身長170センチ体重72キロの僕は腹筋ワンダーコアに乗って腹筋を始める。

上半身を背もたれの方向に向かって倒すと、バネの力で倒れた後に跳ね返ってきて簡単に起き上がれます。

なんだこれ、楽しい。

楽しい上に運動になる。なんて最高なんだと思いながらとりあえず10分ぐらい使用してみました。

なんとなんと、翌日腹筋筋肉痛!

日頃の運動不足が身をもって体感出来たと同時に、使用している最中はただ楽しいだけなのにしっかりと腹筋が鍛えられている、運動になっている実感がしたのですごく嬉しかったです。

それからというもの1日10分程度意識してやる生活を続けておりました。

1日10分はしっかり腹筋ワンダーコアに集中してトレーニングをし、それが終わると腹筋ワンダーコアに座りながら本を読んだり携帯をいじりながらちょくちょく腹筋をしておりました。

継続は力なりといいますがやっぱり人間はやる気がある、もしくは楽で楽しくないと続かないものです。

ですがこれは本を読んだりしながらも一応は出来るので気付いた時にちょくちょくやる感じで楽しくて自然と続くんです。運動不足の僕であっても。

そして元の体重から標準体重までは10キロ近くあった僕ですが半年続けた結果、目標通り10キロも落とすことに大成功しました!

そしてキレイにとまではいかないものの、始める前は全く割れていなかった腹筋でありますが、今では割れています。

それでこの製品の素晴らしさ、続ける事の大切さそして日頃の運動不足は絶対に解消しておいた方がいいということをこころから思いました。

そしてさらにはこういった器具を使っているとですね、モチベーションがかなり上がってきます。

普段からの食生活やちょっとした運動、筋トレなどもしようという気になってきて最近では体力を付けるために近くの公園でランニングまでするようになりました。

それもこの器具に出会わなかったらこんなに意識高く運動をすることはなかったでしょう。なので実際本当に感謝してますし健康を維持することの大切さを改めて実感することが出来ました。

健康への第一歩として健康器具を買うことはとても効果的だと思います。

これからも色々試したいとおもいます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です