3ヶ月で4キロ減!バランスボールでエクササイズ

バランスボール

私は現在アメリカに住んでいるのですが、アメリカの夏休みはとにかく長いんです。大体5月の半ばから始まって、9月のはじめに授業が再開するまでの3ヶ月半。

エクササイズを継続するというのは、やる気が合っても、普段の忙しい不規則の生活な中では、なかなか難しいんです。夏は暑くて暇だけど、こんなにまとまった時間が取れる時期に、集中してダイエットをしようと思いつき、去年の夏は3ヶ月で4キロのダイエットに成功しました!

夏のはじめ、健康の為に、普段のアメリカンサイズ、脂っこい食生活をリセットする為にも、ダイエットすることを決意!とはいっても、お金をかけてジムに通う余裕はないし、元々運動嫌いで、炎天下の中ジョギングしようなどという程のモチベーションもなく、食事制限や怪しげなサプリは、こわい、、と、やる気があるんだか無いんだか。

でも、まずは健康的に少し絞ろうとい事を目標にしました。ヘルシーな食生活を気をつける事は、当たり前ですが、私が気に入ってエクササイズに使っていたのは、だれでも知ってるお手頃なバランスボールです。

日本でもアメリカでも、バランスボールエクササイズとか“(絞りたい身体の部位) +バランスボールとインターネット検索すると色々なエクササイズの解説や、同じようにバランスボールエクササイズを取り入れたダイエットブログなどが沢山出てきて勉強になりました。実際に私がエクササイズの為に、よくやっていたのはYoutubeでの動画検索。

日本のトレーナーの方やエクササイズ好きの方などが、動画をアップしていて参考になりました。英語バージョンの動画も沢山あって、こちらは本当に筋肉ムキムキの笑顔の素敵なトレーナーさん達が、元気よく一緒にエクササイズしてくれるようなものが多くて、一緒に はぁはぁ息を切らしながらトレーニングしてくれるし、応援の声も掛けてくれるので、やっていて楽しかったです。

身体のどこを意識してとかどこの部位に効いているエクササイズしながら解説してくれるのも勉強になる。とかちなみに、もし英語が分からなくても、最初から最後まで一緒にエクササイズしてくれるので、彼らの動きをフォローすれば簡単にトレーニングに参加出来ると思いました。

実際やってみると、やはりすぐには効果は出なくて、最初の一ヶ月は体重の変化はなくてちょっと心持ち引き締まった?という感じでしたが、最終的には3ヶ月後マイナス4キロのダイエットに成功していました!

私はとにかく二の腕が恐ろしく太かった(今もまだ太い)のですが、夏の成果としては、その二の腕が引き締まったのが一番成果を実感した所かもしれません。その後、冬になってもリバウンドはしていませんし、バランスボールでエクササイズダイエット、おすすめです!

マホ 29

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です